FC2ブログ

お米取ったど~

20090623185139
お米ゲット~
これから第二回目やっと見ます。
お裾分けするから井戸端会議くんたちはメアドつきでコメくらさ~い!
あ!始まる~
スポンサーサイト



1st写真集「起」

この写真集を一言で言うと「無防備」。
一介の男子が普段他人には見せないであろう素顔の松山ケンイチがいる。

あくびしたり、寝惚けたり、ぼーっとしたり。
いつもこんななんだろうなって思う。

あくびした時の目にたまった涙までどアップで紹介。
なんとまつげの生え際まで見える。
どこまで見せる気なんだ、ケンイチ。

覗きこんで「おはよう」っていいたいね。

巻末に出演した映画やドラマが掲載されているけど、この写真集の初版が2年前。
私にとって彼が気になる存在になったのも2年前のセクシーボイスアンドロボの頃で、目が離せなくなったのは、錢ゲバが始まったつい数ヶ月前。

それからが大変でした。
これまでの穴を埋めるべく、ダッシュで出演した映画やドラマの作品、ようつべ、見まくりました。
TSUTAYAのDISCUSで予約、見たあと欲しければお買い上げ、その内予約が混んでいるものは直接お買い上げ!(人セクなんかそうでした)

そして知れば知るほど、もっともっと知りたくなって見たくなって、気が付くと手に入らない絶版の写真集のためヤフオクに手を出していた。

モチロン、高くて競り負けちゃう。

そんなヤフオク競り負け話を、再版のウワサがあがったときにポロっと掲示板でコメしたら、今や松友さんのmayさんが譲ってくれたのでした。
ありがとう、mayさん。

そして今ここに、その写真集「起」がある。

あと数時間で会える新しいケンイチに思いを馳せながら、2年前の出会った頃のケンイチを見つめる。

至福のひととき。

ケンイチの未来を思うと胸が踊るね!

…しかし、未だに全開でページが開けないから、詳しい写真は紹介出来ないけど、そこは勘弁してもらいたい!

一番のお気に入りはアルバイトニュースanの表紙で、コックさんはじめいろんな職業のユニフォーム着てコミカルなポーズをとるケンイチ。
HOW CUTE!
おすすめです。

爆音映画祭’09

いってきました、爆音映画祭!

6月3日(水)16:30より、吉祥寺バウスシアターで行われました。
はい、会社を有給でお休みしていってきましたよ!

演目は言わずと知れたデトロイト・メタル・シティ。
爆音で上映したい映画の投票で見事1位に輝いた作品です。

会場にはいってまず驚かされたのは、
100人そこそこの小さい映画館なのに、巨大なスピーカーが、画面の左右に4つづつ、
タワーのように天井まで積み上げられていて、むき出し状態だったこと。

おお、このスピーカーから爆音がほとばしり出るんかい、と感心しきりでした。

次に、ポジショニングですが、いつもなら、最前列がお約束だったのですが、
今回は、そのスピーカーをみて変えました。
画面の横幅を1辺とする逆正三角形の頂点の位地に座ったのです。
その位置が一番音に包みこまれるポジショニング。

さあ、上映開始。

冒頭のSATSUGAIのシーンでは、狙いどおりの爆音に包みこまれて、まるでコンサート会場のよう。
一遍に作品のなかに引きずり込まれました。
そして、私の一番好きな楽曲「魔王」では、魅惑の歌声にうっとりしました。
高音部の爆音でもけして音が割れない。すばらしい。

クライマックスのジャックとの対決、「ファッキンガム宮殿」では、
ジャックがギターから炎をまき散らしながら登場し、
炎が上がるたびに地響きがするような重低音ウーハー(っていうんですか?)が
文字通り体どころか魂まで震わせてウオー!と叫びたくなるくらい興奮をかきたてます。
ファック対決では、だんだん見ている方もハイになってきて、気が遠くなるほどでした。


その興奮のまま、大団円を迎えて、映画終了。

会場が明るくなって、回りの観客の顔が上気してかすかに汗ばんでいたのは、
会場の冷房に負けない熱気のせいだ、と思いました。

爆音万歳!
前にも映画館で見たことあるけど、こんな興奮は初めてでした。
この仕掛けでもう一度見たくなります。終了直後にもかかわらず。
さすがに爆音でみたい映画の投票ナンバーワン!です。

最後に言いたいのは、作品のクオリティの上にこそ、爆音ありき、だということです。
すばらしいストーリー、素晴らしい役者、そして本物の音楽。
音楽が本物だからこそ、爆音が効果をあげる。
役者が本気だからこそ、爆音に負けない迫力を生み出す。


ただ、ものすごく疲れました。もぬけの殻状態です(爆)。
笑って、魂ゆすぶられて、幸せな倦怠感に酔っています。

あらためて、クラウザーさん、かっこいい!ねぎっちょ、かわいい!
そして、違和感なく2役を演じ分けた松山ケンイチ、あんたはすごい!

きょうはこの幸せな気持ちのまま眠りたいとおもいます。


見れました!

いや~、念願のmayさんからいただいたDVD、見れました!
パンパカパーン!

銭ゲバの直前番宣集、丹念に収録していて、すごい!
上から落として拾えたら1枚につき10分の宣伝タイムがもらえるお札、
一枚目は落として、本当にくやしそうにしてて、そのあと8枚一遍におとしたら
全部ゲットで、自分でも驚いてた。
8枚で80秒もの宣伝タイムをもらったケンイチ、しゃべることなくて、質問タイムにしちゃった
のも、ご愛敬でした。
見逃してたの、たくさんありました。

mayさん、ありがとう!
大変な編集作業、すごいです。
大事にします。
ゆるゆるの松友と42インチの大画面でみました。
mayさんのお家も大画面なんですよね。

いつも42インチならぬ40センチのPCで見てるので、大画面はうれしいね。
なにかDVD持ってくよといったら、わたしがなにかといつもしつこいほど話題にする「神童」を
リクエストされたので、初めて大画面で「神童」見ました。
いいですね~。
でも、どんなに大画面でみても、やっぱり映画館でみたい。

ひとつかなうと、もっともっととなるのは世の常だけど、
いつか映画館で「神童」見るぞ。
有言実行でいきたいと思います(笑)
熱情


松ケンフリーク!

    プロフィール

    熱情

    Author:熱情
    松山ケンイチさんを応援するサイトです。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード