FC2ブログ

失くした記憶の物語

ナクシタキオク

「失くした記憶の物語」よみました。
ガブリエル・ゼイン作;堀川志野舞訳

主人公の高校生の女の子が階段から落ちて、直近4年の記憶を失う。
これがナオミで、堀北真希。
助けてくれたハンサムで影のある先輩がジェームズで松山ケンイチ。映画ではユウジ。
ナオミのイヤーブック(アルバム)委員活動の親友ウィルに手越祐也。映画ではミライ。

原作では、ナオミは長身の女の子で、ウィルと同じくらいの背丈。
手越くんは真希ちゃんよりかなり高いでしょう。
ケンイチは原作どおりの長身のハンサム、きゃ~。

原作だと、救われたジェームズに心奪われるけど、最終的に大切な人は誰かということが
わかって、ウィルを取り戻す、って話だから、なんだかな~ケンイチ!プンスカ・・・となるのです。
映画版ではどうなるのかなあ、これじゃあ、手越くんにいいとこ持ってかれちゃうから、
ダブル主役とまでいっているので、お話が少しかわるのではないかな、とも思います。

どちらにしても、期待してます。
かなり、ジェームズ(ユウジ)は、複雑で不安定な性格をした人物なので、
これをどうケンイチが演じるか、とても楽しみです!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

忘れてた(笑)

ノル森とカムイの旋風にすっかり"失くした記憶”にされてしまったユウジ先輩(笑)
この物語のあらすじを読んでふと、昔「戦場のメリークリスマス」をBOwieがやるっていうので原作を読んだこと、思い出します。
「影の疑獄」だったかな(記憶が定かではない)
主人公には障害者の弟がいて、弟を愛してるのに上流を志向する彼には弟がコンプレックスでもあったわけ。それで兄を慕う弟を裏切ってひどい仕打ちをしてしまう。そういう自分が許せなくて家を出て
戦場に身を投じたから、つねに弟の幻影に付きまとわされている、という性格上の闇の部分が、残念ながら映画では表現されてませんでしたね。そこをちゃんと描かないと彼の行動の理由が今ひとつ伝わってこないんですよ。
だからこの映画でユウジの内面に重点とおいて描いてくれるのか、ケンイチならどう表現するのかとやや心配してるんです。かなり斬新な映像方法で撮ってるみたいだけど、撮影期間が短かったような気がするんで、どういう映画になるのかいまいちピンとこないですよね。

Re: 忘れてた(笑)

> ノル森とカムイの旋風にすっかり"失くした記憶”にされてしまったユウジ先輩(笑)

ですね~
最初は、「ハリウッドデビュー」とか言って、話題が先行していたきらいがあるけど、
やっぱり、マンガ界の巨匠白土先生と、文筆界の貴公子村上先生の前で、それこそ
「失くした記憶」になってしまいましたね~(爆)

> この物語のあらすじを読んでふと、昔「戦場のメリークリスマス」をBOwieがやるっていうので原作を読んだこと、思い出します。
> 「影の疑獄」だったかな(記憶が定かではない)
> 主人公には障害者の弟がいて、弟を愛してるのに上流を志向する彼には弟がコンプレックスでもあったわけ。それで兄を慕う弟を裏切ってひどい仕打ちをしてしまう。そういう自分が許せなくて家を出て
> 戦場に身を投じたから、つねに弟の幻影に付きまとわされている、という性格上の闇の部分が、残念ながら映画では表現されてませんでしたね。そこをちゃんと描かないと彼の行動の理由が今ひとつ伝わってこないんですよ。

私もBowie狙いで(笑)行った口ですけど、坂本教授のメイクに違和感があwwww
という思い出と、タケシの目のきれいさに感心、という思いでがあります。。ぷぷっ。

> だからこの映画でユウジの内面に重点とおいて描いてくれるのか、ケンイチならどう表現するのかとやや心配してるんです。かなり斬新な映像方法で撮ってるみたいだけど、撮影期間が短かったような気がするんで、どういう映画になるのかいまいちピンとこないですよね。

なんか、ちょっと心配してますが、まあケンイチのことだから、役作りばっちりで、答えてくれると
信じています。
はんす・かのーざ、頼んだよ!

No title

戦メリ…好きです♪

ユウジの役は原作では確かに複雑ですよね~。それをアレンジしているのかそれともやはり原作のようなのかわからないですよね…

スチール写真とかだけで見た限りはそういうユウジのかけらはないけれど…(笑)

どうなるのか気になるけれど…(汗)

Re: No title

> 戦メリ…好きです♪

わ~い、mayさんも好きなんだ~
いいよね^^

>
> ユウジの役は原作では確かに複雑ですよね~。それをアレンジしているのかそれともやはり原作のようなのかわからないですよね…
>
> スチール写真とかだけで見た限りはそういうユウジのかけらはないけれど…(笑)

このキャストで納得いくのはケンイチくらいかなあ。
真希ちゃんはかわいすぎるし。
手越くんはかっこよすぎるし。
エースは頼りないし。
・・・って勝手な評価ですが。
>
> どうなるのか気になるけれど…(汗)

きになりますね。でも期待しちゃいます(笑)
熱情


松ケンフリーク!

    プロフィール

    熱情

    Author:熱情
    松山ケンイチさんを応援するサイトです。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード