FC2ブログ

大ヒット御礼!~男祭り

15分前。
私の席がある右側の通路にカメラマンやビデオクルーが並び始めた。
ああ、こっち側からは出て来ない。
それがわかった瞬間だった。ガクッ。

舞台には足の長い椅子が4脚。

時間です。
出てきたのはケンイチ、崔監督、坂口君、森山カイジ君の4人。

ケンイチは、髪型はワタナべだけど、妙にアグレッシブで、すでに加藤くん入ってた。

そして、本日の目玉、踊ってくれましたよ、カイジくん。
手洗いダンスじゃあなくて、なんと漢字の「忍」の字を書いて踊る。
ダイナミックで繊細で、
流れるような筆書きの
「忍」が書けました。
映画では、台本上当初踊ることにはなっておらず、急遽踊ることになり、
1日で振り付けを考えたのだそう。
そのエピソードにはケンイチも感心しきりでした。

坂口もケンイチも踊れ!と崔監督の号令で
踊りましたよ~

「ケンイチ~」「松ケンがんばれ~」などという掛け声に交じり、
私の左側から、「カムイ~カムイ~がんばって~」という可愛い声が聞こえます。
はるかぜちゃんでした!
まだまだ彼女にとって、ケンイチはカムイなのです。スーツ着てても(爆)

ケンイチは体操みたいでした。
確かにカイジくんと同じように真似してるんだけど、忍のメの部分は変身ポーズみたいだし、
なんだかギクシャクしているし。
会場は大爆笑でした。

一方坂口くんは、やればやるだけ、???となってしまい、とても真似してると思えない。
監督が、どうした?と聞くと、
「空手の型になっちゃうんですよね~」
だって!
おなじ忍の振り付け?でも、三者三様、全く違うものになりました(笑)

坂口くんネタでもうひとつ。

渡衆がカムイを檻に入れて沈めるシーンで、
監督は坂口くんに「動線に気を付けろ」と指導。
これは船の上が凸凹してるから動く時のポジションに気を付けてという意味だったのですが、
緊迫したシーンにも関わらず坂口くん、檻についているワイヤーを持って上下させている。
監督、役者みんなで???となり、「どうしたんだあ~」と聞くと、
坂口くん「どうせん…」と言ってキョロキョロしている。
ケンイチ「とんだ動線ちがいだ~」ということで、
それから坂口くんはみんなのアイドルになったのでした。

映画祭好きの監督、
「次はドバイだあ!
ケンイチ、ドバイって知ってる?」
ケンイチ、キョトン。
「すごい遠いとこなんだぜ」
小学生の会話か、オイって思った。
監督の怪気炎はまだまだ続きそうである。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

生ダンス観たかったな~!

わ~!ありがとうございました!!
いろんなとこで写真と短い動画出てましたが、それ見ただけで、みんなすっごい笑顔(ケンイチ大爆笑)で、すっげ~~楽しかったんだろうな~!とわかります。
はるかぜちゃん、声張り上げてたんですね。カワイイ~!ブログにも登場回数まだまだ多いですよね。カムイ大好きなんだけど、だんだん”ケンイチ”にもなじんできたような・・・。ガンツもしっかり読んで楽しみにしてるようだし。将来大女優になってまたケンイチと共演することがあったら、「私の初恋はカムイです~ずっと大好きです!」なんて話すのかな?
動画でも写真でも3人バラバラなのまるわかり! ケンイチもなんだか笑えるし、坂口さんはぎこちない・・・。カイジくん、かわいいね~!ダンスはカッコいいし~! 坂口さんはケンイチより年上なのに、緊張の中皆に大笑いされてちょっとかわいそう・・だけどかわいいね。 みんなのアイドル!ぷふふ。
監督、張り切ってるんですね! めげないで頑張って! 生き抜け!2部目指せ!
待ってるぞ、うぉ~~~!!

行くのか?ドバイ??

監督、ケンイチをドバイに連れて行ってくれるのかしら?(笑)

地道に国内を行脚している監督です。
私も今7回目鑑賞して戻ってきたよ~
今日は開次さんのダンスに注目してみたけど、役の時の昨日の雰囲気と本当に違うね~。

しかし風花ちゃん本当に好きだねぇ~♪

Re: 生ダンス観たかったな~!

くろたんv-238

はるかぜちゃんの声、とっても良く通って、かわいかったよ~
でも、ほかの人、気がつかないんだね。
自分が叫ぶので忙しかったりして。
GANTZの裏文字で「さ」を「ち」と書いたり、とってもかわいいね。
春風ちゃんのブログでカムイと写真撮ったけど、恥ずかしくてカムイだけ隠したりして。
崔監督は全部見せてるのにね(爆)

カイジくんの声もすごくよくて、今度見に行く「サロメ」の期待大です。
なんか、とっても色気のある人でした。

坂口君は、でっかい小動物!きょろきょろしてる^^

>「私の初恋はカムイです~ずっと大好きです!」
ぜひ言ってほしいね!
ちっとも淡い初恋じゃないけど。
こんなメガトン級の初恋があってもいいよね(笑)

Re: 行くのか?ドバイ??

mayたんv-238

> 監督、ケンイチをドバイに連れて行ってくれるのかしら?(笑)

行ったらいいよね~
アラブの女の人たちは、ケンイチみたいなさっぱり顔はお好みかな~?

> 地道に国内を行脚している監督です。
> 私も今7回目鑑賞して戻ってきたよ~
> 今日は開次さんのダンスに注目してみたけど、役の時の昨日の雰囲気と本当に違うね~。

私たちも地道に鑑賞して、続編を作ってもらおうね!
私も近々またいってきま~す!

>
> しかし風花ちゃん本当に好きだねぇ~♪

ふうかちゃん、彼女こそ、押しかけ女房だ!(爆)
一途なんだよね~

最高の松りだワッショイ

熱情さん、うらやましい~すっごいいい体験しましたね。
今回の御礼舞台挨拶のほうが初日よりずっとおいしい内容じゃありませんか!
よくチケット取れたよね。例の騒動で敬遠されたファンの皆さん、おあいにくさま(笑)
開次クン元の色白の美少年に戻っちゃて映画の野蛮な海賊の面影がどこにもない!
まさかケンちゃんまで踊るとは出血大サービス(爆
はるかぜちゃんに気づいた熱情さん、大手柄です。
明日あたりブログに書いてくれるかもね。
ああ~ともかくこれを生で観れるなんて熱情さん今年一番のビックプレゼントだねv-238

Re: 最高の松りだワッショイ

コップニたんv-238

> 今回の御礼舞台挨拶のほうが初日よりずっとおいしい内容じゃありませんか!
うん、人数は少ないけど、内容は濃かった!

> よくチケット取れたよね。例の騒動で敬遠されたファンの皆さん、おあいにくさま(笑)
16時に販売開始で、その日遅くなって20時になってたにも関わらず、まだ空いてた。
奇跡的にのこっとりますた。

> 開次クン元の色白の美少年に戻っちゃて映画の野蛮な海賊の面影がどこにもない!
あはは、坂口くんだけ、黒いんだか緊張で赤いんだか、とにかくどす黒い!

> まさかケンちゃんまで踊るとは出血大サービス(爆
なにより、ケンイチの乗りがよかった。加藤君が乗り移ってリーダーになってたかも(笑)

> はるかぜちゃんに気づいた熱情さん、大手柄です。
> 明日あたりブログに書いてくれるかもね。
もう、書いてあったよ^^
カムイに会えたって、一緒に写真とってかわいかったよ。

> ああ~ともかくこれを生で観れるなんて熱情さん今年一番のビックプレゼントだねv-238
うん!なんだかとっても幸せな気分だよ。
熱情


松ケンフリーク!

    プロフィール

    熱情

    Author:熱情
    松山ケンイチさんを応援するサイトです。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード